Seasonic の 2U サーバ用電源 SS-400H2U を買ったものの orz

サーバを置いている部屋で生活をするのだから、サーバの動作音はできるだけ静かな方がよい。ケースファンや 4U サーバの電源は静かなものに取り替え、残る騒音源は 2U サーバの電源になっていた。 4U のサーバケースと違い、これには PC 向けの電源が使えない。ラックマウントサーバ専用の電源となる。

先日、2U のサーバ用電源を注文し、それを今日受け取りに行った。買ったのは Seasonic の SS-400H2U。Seasonic といえば、PC 向け電源では静かなことで知られている。これも静かだと思っていた。ところが、マザーボードに接続して電源を入れてみると、非常にうるさいではないか。今まで使っていた電源と同じくらいの騒音だ orz

背が低くスペースの少ない 2U ケースでは、電源が排気ファンを兼ねるように設計されているのだろう。当然、強力なファンが採用されるのだと思う。

うるさいのは残念だが、せっかくなので新しい電源を使うことにしようとケースに収めようとしたところ、なんと収まらない。背面の電源コネクタが当たってしまうばかりか、ケース底面に取り付けるネジの位置も異なるという大きな誤算。 1 万 8 千円もしたのに orz

このエントリへのトラックバック

spamが増えたためトラックバック機能は停止中です。

このエントリへのコメント

spamが増えたためコメント機能は停止中です。

Information

サイト内検索

けんども日記

直近 10 件
RSS
RSS 1.0
Home@けんどもネット
diary.php(v2): 2005-06-11
Copyright © 2003-2005 Kendomo.net.